れぷしこちん。

サブタイトルの決まらないクソブログ

ASUS Z170 PRO GAMING/AURAを買った

クッソ寒くなってきましたね…。我が家では早くも石油ストーブの解禁です。

いや~暖かいです…最高です…。

 

それはさておき、H170チップセットマザーボードから、

Z170チップセットマザーボードに交換しました。

 

購入から約2週間程度経ってしまいましたが、自己満足として残しておきます。

 

f:id:lepcex2:20161025224608j:plain

 

購入したのはASUS、Z170 PRO GAMING/AURA』。約22,000円。

 

購入の決め手となったのは、Z170チップセット搭載である事はもちろん、

スタイリッシュなフォルム、デザイン。そしてカラーリング。

シンプル過ぎず、そして派手過ぎず。

 

そして驚きなのがこのマザーボード、なんと光るんです。

マザーボードが光る?そうなんです、光っちゃうんですよ、これ。

 

f:id:lepcex2:20161025225206j:plain

 

まあ何はともあれ百聞は一見に如かず。開封していきます。

 

f:id:lepcex2:20161025225247j:plain

 

本体はしっかりと静電気保護フィルムに包まれています。

 

(本体のアップ写真を撮影するの忘れました。飛ばします。)

 

f:id:lepcex2:20161025225508j:plain

 

マザーボードに接続されているパーツは、CPU以外予め取り外しておきました。

こちらが交換前です。ASUS『H170 PRO』。こちらは光りません。

 

f:id:lepcex2:20161025225751j:plain

 

さあ鬼門。CPUの取り外しです。

 

過去に一度、マザーボード取り換えの際に、

ソケットのピンを折り曲げた経験があります。いや~恐ろしい。

 

f:id:lepcex2:20161025225903j:plain

 

取り外し成功。ピンも異常なしです。

 

f:id:lepcex2:20161025225933j:plain

 

ありがとう、H170 PRO。

 

f:id:lepcex2:20161025230019j:plain

 

こんにちはあああああああああああああああ!!!!!

 

マザボ取り付け完了です。続いてCPUの取り付けに掛かります…。

 

f:id:lepcex2:20161025230141j:plain

 

まあピン折れを防ぐツールがあるんすけど!!!!!

 

初めて使います…。これちゃんと嵌ってんのか…?

使い方合ってんのかこれ、このまま取り付けちゃえばいいわけ???

 

f:id:lepcex2:20161025230232j:plain

 

よく分からないからそのまま取り付けました。

 

なんかそれっぽいんでこれでいいでしょう!!!

 

f:id:lepcex2:20161025230334j:plain

 

取り外しておいたパーツを取り付けて完成。

 

随分と派手に光りやがります…。

 

ちなみにマザボの発光色は、外部専用ツールで変更可能です。

点滅させたりもできますし、CPUの温度に応じて色を変えたり、

オーディオの波長に応じて点滅させる事だって出来ちゃいます。

 

(これいる?)

 

まあ眩し過ぎるって事はないので、ちょっとしたアクセントにもなりますね。

価格はZ170チップセット搭載のマザボの中ではそこそこにはなりますが、

なんかかっこいいので満足です。

 

OCしないからH170でもよかった感じはしますけど。

 

 

以上自己満足記事でした。では^^ノ