れぷしこちん。

サブタイトルの決まらないクソブログ

CORSAIR AF120 LED WQE 120mm を買った

レビューじゃないです。 備忘録です。 レビューじゃないよ! マジで。

 

レビューじゃないよ!

レビューじゃないよ!

レビューじゃないよ!

レビューじゃないよ!

レビューじゃないよ!

 

 

 

f:id:lepcex2:20171214161503j:plain

CORSAIRの誇るAir Series、『AF120 LED White Quiet Edition』。 買いました。

 

f:id:lepcex2:20171214161511j:plain

見た目はクールかつクール。 クールすぎてクールになりそう。 冷えそう。 キンキン。

そこそこ評判良好なケースファンです。 多分。

 

f:id:lepcex2:20171214161853j:plain

 

f:id:lepcex2:20171214161449j:plain

こいつを3基買いました。 横に並べるとなんかかっこいい。

でもここで誤算。 マザーボードのメス端子が足りない。 あらら。

 

f:id:lepcex2:20171214161539j:plain

そこでこいつを買った。 SilverStoneの『1-to-8 PWM Fan Hub』

ファンハブ本体両面テープが入ってます。

 

f:id:lepcex2:20171214161603j:plain

こいつはひとつのメス端子を、最大8個のメス端子に増やしてくれるいいヤツ。

しかも、4-pinのファンなら回転数の制御(PWM)にも対応出来ちゃうエリート。

 

その上安い。 すっげー、すげえよ。 すげーよ!!!

 

 

 

f:id:lepcex2:20171214161511j:plain

で、さっきのファン。

 

f:id:lepcex2:20171214161524j:plain

四隅にある、この小さいのが光ります。

 

f:id:lepcex2:20171214161630j:plain

実際に動かすとこんな感じ。 色はやや青みのある白。 でも型番は『White』です。

 

f:id:lepcex2:20171214161643j:plain

最後に3基なかよく。

 

さて。 静音重視を謳うAir Series AF120。他のファンと比較しても、

そのキャッチコピー通り、かなり騒音は抑えられてる気がします。

 

でもまあ3基も積めば、それなりの騒音にはなっちゃいますよね。 すぐ慣れるけど。

 

 

 

気になる冷却結果は………

 

 

 

SS撮ってないのでナシ。 てへ。

 

 

 

では^^ノ

 

SilverStone 1-to-8 PWM拡張コネクタ SST-CPF04

SilverStone 1-to-8 PWM拡張コネクタ SST-CPF04