れぷしこちん。

サブタイトルの決まらないクソブログ

Corsair Obsidian 750D Airflow Editionを買った

やあみなさん、こんばんワニ。

いろいろあって今回はケースの交換です。

 

f:id:lepcex2:20161127003202j:plain

 

はいこいつです。CorsairのObsidianシリーズ、『750D Airdlow Edition』です。

密林で購入、価格は24,000円でした………。タッケェ~。

 

右下にちょこんと置いたティッシュは、この外箱の大きさの参考です。

縦置きで3箱分。恐ろしくデッケェ~。

 

初のフルタワーですが、これと言って中に入れるものはないです。

グラボ2枚挿しだとか、本格水冷を組んでる訳でもないです。

ただ見た目が好きでした。それだけです。

 

f:id:lepcex2:20161127003637j:plain

 

開封しま

 

f:id:lepcex2:20161127003710j:plain

 

した。

 

やっぱりデッケェ~。

 

f:id:lepcex2:20161127003807j:plain

 

ガッチガチの四角形。丸みは一切ございません。たまらねえぜ。

表面の質感は触り心地の良いザラザラ感。ツルツルじゃないです。

見た目もマットではなく、メタリックな感じです。イイ。イイ。

 

f:id:lepcex2:20161127003915j:plain

 

Airflow Editionならではのフロントファンが丸見え構造。

エアフローの向上に期待ですね~、期待ですね~~~~~。期待。

 

f:id:lepcex2:20161127004056j:plain

 

中央上部にある横に細長いスイッチが電源スイッチです。

押すと「カチッ↑」と高めの音。耳が癒されます。最高。イイ。

 

f:id:lepcex2:20161127004227j:plain

 

トップ。真上から。

カバーは細か~いメッシュ。マグネット式になっているので、取り外しが容易です。

 

f:id:lepcex2:20161127004358j:plain

 

近くで見るとこんな感じ。あ~、イイ…。

 

f:id:lepcex2:20161127004502j:plain

 

ケツから。ここには写っていませんが、ファンが1基搭載されています。

拡張スロットの数にもご注目。9スロットあります。絶対に埋まらない。

 

f:id:lepcex2:20161127004729j:plain

 

サイドパネルは手回し式ネジが使われています。

 

f:id:lepcex2:20161127004835j:plain

 

よし、じゃあ中を見せろ。

 

お^~~~~~、すごく広い…。

 

f:id:lepcex2:20161127004922j:plain

 

3.5インチシャドウベイ。私のマシンではHDDを現行一切使っておりませんので、

今回は必要ありません。じゃあな!

 

ちなみに取り外し可能で、縦に並べる事もできます。

 

f:id:lepcex2:20161127005129j:plain

 

ドライブベイ。フロントの見た目を変えたくないので、

差し込むパーツはありますが、ここも使いません…。

 

f:id:lepcex2:20161127005245j:plain

 

恐らくSSDを差し込むベイ。初めて見る設計です。

SSDは隠れてしまいがちなので、この配置はすばらです。

 

旧ケースの中身を新ケースに移植します。

 

f:id:lepcex2:20161127005455j:plain

 

ン~~~~~ッ!

 

f:id:lepcex2:20161127005550j:plain

 

移植完了です…。

 

f:id:lepcex2:20161127005637j:plain

 

SSDは予想的中、やっぱりここに差し込めました。

 

Crucialの文字で分かるように、上下反対になってしまいました…。

どうしようもないので、ここは目を瞑る事にします…。

 

f:id:lepcex2:20161127005828j:plain

 

あ、あとフロントファンのカバーは、上部を指で軽く押し込むと簡単に取り外せます。

ドライバーの必要がないので、メンテナンス性も抜群ですね。

 

f:id:lepcex2:20161127005958j:plain

 

後々実際に動かしてみて、各パーツの放熱を調べたところ、

旧ケースと比較すると約2℃近く下がっていました。

さすが「Airflow Edition」と謳っているだけはあります。実力は確かなものでした。

 

他に言い残す事はありません…。では^^ノ