れぷしこちん。

サブタイトルの決まらないクソブログ

Corsair VENGEANCE LEDを買った

お久しぶりです。いやー、涼しくなってきました。

と思えば暑くなったり。安定しない天候が続きますね。

 

突然ですが、メモリを買いました。ええ、PCに取り付けるやつです。

生まれて初めてのヒートスプレッタ付きメモリです。ワクワクします。

 

今朝配達されましたので、開封の様子だけ書き綴っておきます。

細かい性能に関しては、他のブログさんを見て回ってくだされ。(投げやり)

 

f:id:lepcex2:20161005111108j:plain

 

今回はAmazonではなく、arkから取り寄せました。価格は21,550円。そこそこ。

 

8GBを4枚、すなわち合計容量は32GBになります。

 

f:id:lepcex2:20161005111251j:plain

 

蚕の繭みたいな緩衝材が詰められています。

何でしたっけこれ、コロンでしたっけ?

かなーーーり久々に見ました。ちょっと嬉しい。ふわっふわで潰すの楽しいです。

 

f:id:lepcex2:20161005111516j:plain

 

さあ出ました。本日のメインディッシュ、Corsairの『VENGEANCE LED』です。

名前から分かるように、こいつ、光ります。光りやがります。

 

ちなみに発色は白、赤、青の3種類がありまして、この製品は白になります。

 

色は変えられません…。ちょっと悲しい…。

 

f:id:lepcex2:20161005111752j:plain

 

ばばーん。たまらん、たまらん…。

 

言わずもがな、重いです。ガッシリしてます。

 

f:id:lepcex2:20161005112008j:plain

 

早速取り付けていきます。

 

f:id:lepcex2:20161005112049j:plain

 

今まで頑張ってくれていた4GBx2の計8GBメモリくんです。ありがとう。

 

f:id:lepcex2:20161005112228j:plain

 

取り付け完了。

 

正常に動作するか確認したいので、ここで一度試運転させます。

 

f:id:lepcex2:20161005112324j:plain

 

うわあああああああああああああ!!!!!

光ったあああああああああああああ!!!

 

ちなみにこのLED、不定期に消えたり点いたりします。

 

まだ発売されて間もないモデルですので、現状制御ソフトウェアがありません。

いずれ公開されると信じているのですが、

それまでは点滅間隔は操作できないようです…。

 

作業前に取り外していたCPUクーラーのファンを取り付けるのですが………。

 

ちょっと待って?これメモリと干渉しない???

 

f:id:lepcex2:20161005112644j:plain

 

しました。^^;

 

f:id:lepcex2:20161005112819j:plain

 

まあファンのツメを少し上にずらして取り付ければ何の問題もありません。

 

これにて作業終了です。

 

それではみなさん、さよなら~。^^ノ

 

追記:

バカ真面目に記事を書くより、適当に書き綴る方が私に向いていると思いました。

楽しかったです。またやりたいです。